188betの出金方法を徹底解説!出金時間や出金できない原因 ...

<ウェブサイト名>

<現在の時刻>

出典: 標準

■お取扱い■ 演劇博物館1階 閲覧カウンター 演劇博物館事務所(6号館2階) ■オンライン注文■ 紀伊国屋書店 KINOKUNIYA WEB STORE 激動する社会を生きるこどもたちのために、今、演劇という表現に何がで "> enpaku 早稲田大学演劇博物館 当館について | アクセス | 双柿会 | グッズ・刊行物 |  Search for:--> エンパク・メールニュース 最新のエンパク情報をお届けします! メールアドレスをご登録いただくと、演劇博物館の展覧会・イベントなどの最新情報をおよそ月1回のペースでお届けします。登録は無料です。是非お楽しみください。 メールニュースのご登録 / 解除 メールアドレスをご入力いただき、登録ボタンを押してください。 --> ※ご登録いただいたメールアドレスは演劇博物館のメールニュース配信のみに使用し、 その他の目的に使用することはありません。 ご利用案内 各施設のご利用について 掲載・O.A情報 メールニュース よくある質問 エンパクあれこれ 画像利用について ご支援のお願い 展示・イベント 企画・特別展 常設展 イベント 図書室 和書閲覧 外国語図書閲覧 貴重書閲覧 映像・デジタルデータ資料の閲覧 演劇上演資料閲覧 映画館プログラム閲覧 研究 演劇映像学連携研究拠点 ドーナツ・プロジェクト デジタル保存・活用に関する調査研究事業 データベース デジタル・アーカイブ JDTA WINE (蔵書検索) 名品コレクション 記録アーカイブ イベントレポート ムービー オンライン企画 図録 Home > 刊行物 > 図録 > コドモノミライ ― 現代演劇とこどもたち コドモノミライ ― 現代演劇とこどもたち ■お取扱い■ 演劇博物館1階 閲覧カウンター 演劇博物館事務所(6号館2階) ■オンライン注文■ 紀伊国屋書店 KINOKUNIYA WEB STORE 激動する社会を生きるこどもたちのために、今、演劇という表現に何ができるのか? 発行日:2019年11月2日 発行元:早稲田大学坪内博士記念演劇博物館 仕様:B5 / 全95ページ / カラー64ページ / 日本語 価格:1,200円(税込) = 目 次 = ごあいさつ 謝 辞 企画趣旨 用語解説 第1章 博物資料で見る児童演劇の歴史Ⅰ 20世紀前半 お伽芝居の誕生と発展 第2章 博物資料で見る児童演劇の歴史Ⅱ 20世紀後半 戦後児童演劇の広がり 第3章 坪内逍遙の児童劇 第4章 こどもと現代社会 第5章 こどものなかの多様性 第6章 こどもと戦争・災害 第7章 こどもと地域社会 第8章 学校劇・演劇教育 論考篇 21世紀のこどもと演劇の関係に関する一考察/飛田勘文 子どもの権利条約から、もがれた翼、そして子どもシェルターへ/坪井節子 舞台の「子ども」が映すもの/山口宏子 原風景としての家族、戦う女性の物語/蓬莱竜太 文化政策のなかの子ども ――すべての子どもたちのための演劇を可能ならしめるもの?/中山夏織 演劇を通して不条理に出逢うこと ――朗読劇「夏の雲は忘れない」に教育を想う/山名 淳 展示で紹介した演劇作品・活動リスト = = = = 論考篇・執筆者プロフィール(50音順) 坪井 節子(つぼい・せつこ) 弁護士、社会福祉法人カリヨン子どもセンター理事長。1978年3月、早稲田大学第一文学部哲学科卒業。1980年4月、東京弁護士会にて弁護士登録。1984年4月、坪井法律事務所開設。1987年11月から、東京弁護士会子どもの人権救済センター相談員。東京弁護士会子どもの人権と少年法に関する委員会委員など。2004年6月から、NPO 法人カリヨン子どもセンター、2008年3月から、社会福祉法人カリヨン子どもセンター理事長。 中山 夏織(なかやま・かおり) プロデューサー。翻訳家。NPO法人シアタープ ランニングネットワーク代表理事。桐朋学園芸術短期大学特任教授。明治大学文学部演劇学専攻卒、英国シティ大学院芸術政策経営学部アー トマネジメント修士課程修了、同博士課程中退。アートマネジメント、文化政策、英国演劇等を教えるかたわら、国際的な演劇交流、人材育成 に携わる。主な著書に『演劇と社会 ― 英国演 劇社会史』、主な翻訳に『応用ドラマ』『子どもという観客』。戯曲の翻訳に『カラムとセフィーの物語』『ハンナとハンナ』他。 飛田 勘文(ひだ・のりふみ) 早稲田大学演劇博物館助教。博士(芸術教育学)。イギリスの大学院で児童演劇やドラマ教育、応用演劇に関する理論と実践を学び、帰国後は、主に言語的・社会的・文化的差異があるなかでの芸術によるコミュニティの形成をテーマとする研究を行なっている。また、英語圏の児童演劇の戯曲の翻訳、障がい児対象の参加型演劇の演出、演劇を導入した言語教育や開発教育などの教材開発にも協力。主著:『多文化共生 人が変わる、社会を変える』(共著, 凡人社, 2018)、『小学校英語への専門的アプローチ』(共著, 春風社, 2019)。 蓬莱 竜太(ほうらい・りゅうた) 劇作家、演出家。1976年兵庫県生まれ。舞台芸術学院演劇科本科卒業。1999年、舞台芸術学院の同期だった西條義将と劇団モダンスイマーズを旗揚げ。以降、全公演の作・演出を手がけながら舞台版「世界の中心で、愛をさけぶ」や「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」などの話題作を担当し、注目を浴びる。2009年「まほろば」で第53回岸田國士戯曲賞、2017年「母と惑星について、および自転する女たちの記録」で第20回鶴屋南北戯曲賞、2019年「消えていくなら朝」で第6回ハヤカワ悲劇喜劇賞受賞。 山口 宏子(やまぐち・ひろこ) 朝日新聞記者。1960年生まれ。1983年朝日新聞社入社。演劇担当の編集委員、文化・メディア社説を担当する論説委員を務め、現在はオピニオン編集部「論座」に所属。2003〜2004年、早稲田大学演劇博物館客員研究員。2009〜2010年、NHK-BS「ミッドナイトステージ館 演劇はいま」の司会。共著に『蜷川幸雄の仕事』(新潮社)。武蔵野美術大学非常勤講師、東京都立総合芸術高校の講師も。 山名 淳(やまな・じゅん) 東京大学大学院教育学研究科・教授。博士(教育学)。広島大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学後、ベルリン・フンボルト大学への留学を経て、神戸市外国語大学、東京学芸大学、京都大学で教育学・教育哲学を担当。2017年10月より現職。主著に、『災害と厄災の記憶を伝える』(共編著, 勁草書房, 2017年)、『都市とアーキテクチャの教育思想』(単著、勁草書房、2015年)、『「もじゃぺー」に〈しつけ〉を学ぶ』(単著、東京学芸大学出版会、2012年)ほか。 図録 没後130年 河竹黙阿弥―江戸から東京へ― 図録 【完売御礼】村上春樹 映画の旅 図録 近松半二――奇才の浄瑠璃作者 図録 新派 SHIMPA――アヴァンギャルド演劇の水脈 図録 ロスト・イン・パンデミック 失われた演劇と新たな表現の地平 図録 当館について | ご利用案内 | 画像利用について | デジタル・アーカイブ | 双柿会 | 掲載・O.A情報 | よくある質問 | 採用情報 | プライバシーポリシー | サイトマップ PAGE TOP enpaku 早稲田大学演劇博物館 〒169-8050 東京都新宿区西早稲田1-6-1 TEL.03-5286-1829 ©The Tsubouchi Memorial Theatre Museum, all rights reserved.

チャットじーびーてぃー ゲームオブウォーvip ゲームオブウォーvip フィラデルフィアユニオン
Copyright ©188betの出金方法を徹底解説!出金時間や出金できない原因 ... The Paper All rights reserved.